2015年04月08日 [取材日記]

♪市内小学校入学式♪

4/8日(水)は市内の小学校で入学式が行われました。
新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

今年は福重小学校・黒木小学校・西大村小学校へ取材に入らせていただきました。

下の写真は福重小学校の入学式の模様です。
Still0408_00001

新1年生の子どもたちのホームルーム。クラスが決まり、教科書や帽子などこれから
使う自分の持ち物を受け取りました。
Still0408_00002

新しい教室では不安な新入生も6年生のお兄さん、お姉さんが一緒にお話ししてくれたり、手を引いてくれました。みんな笑顔でしたよ(*^_^*)

小さな体にはちょっと大きいランドセルを背負っても、元気いっぱいの1年生の子どもたち。
これから小学校では新しい勉強やスポーツが待ってます♪友達をいっぱい作って楽しい学校生活を送ってくださいね!

小学校入学式の模様は4月15・16(水・木)に放送します。

共有する
  • 投稿者:backup
  • 取材日記