2013年02月20日 [コレモおおむら]

失敗した白いプリン

ゆ~みんに負けず「コレモ情報」を流していくぞ!の8438・・・いや、はっしーです。

今、大きな新鮮村では「北海道物産フェア」が開催中ですが、そこで見つけたインパクト大のこれ

「白いプリン」

IMG_3029

中には水風船が4つ・・・プリンがこの中に入ってるの?!ゆで卵みたい!なんかおっしゃれーとワクワクしながら購入。

さっそく食べようと、筒からぽろろん・・ぽろろん・・・
本当に水風船みたい(喜)

・・・でもどうやって食べるんだろ。これ?

とりあえず、ヨーヨーみたいにとめてある部分を根元から切ってみた

しかしそれがまずかった!!

あいた穴からにゅるにゅる~と中身がでてきまた!!とまらない!!

とまらない!!(焦)
えええ??どうすんの?どうすんの??

と慌てふためくも、記録のために、ちゃんと撮影をするという冷静な部分もあり。

IMG_3031

↑ちょうど真上から撮ってしまって、出てきているのがわかりづらいですが、皿の横にあるへその緒みたいなのは中から出てきたやつです(笑)

にゅるにゅる出てくるプリンをどうしよ・・・と思っていると、甥っ子がチューチューおいしそうに吸いだしたではありませんか!!

IMG_3037

ねぇねぇ、赤ちゃんのころを思い出してない?

いや、たぶん食べ方あるよね。と思案していると、なんと容器の中に入っていた赤い部分、表から見たらシールになっているのですが、その裏に食べ方がちゃんと書いてあるじゃないですか!
最初からこれ見て食べましょう!
ということで、苦労して取り出し、説明どおりに水風船のお尻のほうを爪楊枝でぷすっ!

IMG_3034

そしたらぷりんっってプリンがでてきました~。
それに付属のカラメルソースをかけて・・・おいしそう♪

IMG_3036

滑らかでミルクの風味も濃厚で、とろとろっとしてとってもおいしかったです!
と、ここまでやったところで、そういえば、前にテレビで紹介してたような・・・ということを思い出しました。
洗いものを増やしたくなかったら、チョッキン方式がおすすめです。スプーンも要りませんから。

ぜひ皆さんも、大きな新鮮村の北海道物産フェアのコーナーをのぞいてみてください。
人気らしいので、まだあるかわかりませんが、ほかにもチーズケーキとか、惹かれるものがたくさんありましたよ。

新鮮村でのフェアは25日金曜日まで!急げ!!

 

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • コレモおおむら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です