2013年07月01日 [コレモおおむら]

今日のおやつは・・・

最近、コレモおおむらからゆーみんレポートが届かないので代わりに投稿いたします。

今日のおやつはキートスの新商品「コーヒーあんぱん」

久しぶりにチラシについてたクーポンもっていったら、結構、新商品がいっぱい出ていてびっくり!あらまぁ。
その中で目をつけたこれ↓

写真 (18)

「夏にぴったり!」とのうたい文句で、普段あんぱんは買わない性分なのですが、コーヒーということで買ってみました。袋もおしゃれでしょ♪

なかはこんな感じ。↓

写真 (17)

こしあんコーヒーが溶け合うようにまざりあい・・・

あんこだけじゃなく、ホイップクリームもはいってました!
もしかしたらミルククリームなのかな?一緒に食べればカフェオレだ。

確かにさわやかな感じで、冷やせば一層おいしいかもというコーヒーあんぱんでした。

そして次のおやつはこれ↓

IMG_4803

これでわかる方はかなりのまえだ通ですね(笑)

カレーの街・大村が誇る、
御菓子処まえだ「カレーせんべい」 

かなりパンチの効いたカレー味で、確実にひとつではとまらない味です。
今日は3つで我慢しよう。

そしてさらに調子に乗ってあけてしまったのがこれ↓

IMG_4804

長崎空港の売店に売ってあったのを「ジャケ買い」のように買ってしまった一品です。

「草加家のソースせんべい」

長崎生まれの金蝶ソースが使われたせんべいで、ソースのビンには「皿うどんば出前でとったらこがん瓶にソースば入れて・・・」って長崎弁で説明が書いてあるんです。

今日はおやつパーティということであけてしまいました。

だがしかし!
カレーせんべいのあとにこれを食べると、口の中にぴりぴりカレー味が残っていてソースの味が・・・???

半分ぐらい食べて、あとは明日に取っときます。

VIVA!ローカルおやつ!!

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • コレモおおむら