2020年03月01日 [取材日記]

ご卒業おめでとうございます!

別れの季節。今日、大村高校・大村城南高校・大村工業高校で
卒業証書授与式が行われ、その取材に行ってきました!
卒業式は、生徒はもちろん、保護者、先生、それぞれの思いが見えとっても心が温かくなりますね。

 

しかし今年は、新型コロナウイルス感染の影響で、各校規模を縮小しての卒業式でした。
昨日の向陽高校卒業式も取材予定でしたが、残念ながらできませんでした。
楽しみにされていた方、すみません。

 

大村高校・大村城南高校は規模は縮小されましたが、体育館で卒業式が行われました。

 

 

式後の最後のホームルームにもお邪魔し、
卒業を終えた今の気持ち、今後の目標などをインタビューしています。

大村高校・大村城南高校の卒業式の模様は、以下の日程で放送します。

 

イベント番組【12ch】
3月9日(月)~3月15日(日) 大村高校 30分
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

3月9日(月)~3月15日(日) 大村城南高校 30分
放送時間 7:30~、13:30~、19:30~、21:30~

※3月9日は、議会中継の再放送のため、19:00~、19:30~、21:00~、21:30~の

 放送がなくなります。ご了承ください。

 

大村工業高校は、各クラスで卒業式が行われました。
インタビューのみの放送ですが、たくさん思いを聞いてきました。
また、中庭ではとあるサプライズもあったようです。

工業高校の卒業式はインタビューを中心に、
いきいき大村マイタウンで放送します。

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】

放送時間

3月9日(月)19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
3月10日(火)7:00~、10:00~、12:00~、16:00~
19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
3月11日(水)7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

 

例年より少し寂しい卒業式にはなりましたが、感謝の気持ちや、将来への希望、高校3年間の思い出を
たくさん聞くことができ、今年も温かい卒業式を撮影することができました。

卒業を迎えたみなさん、ご卒業おめでとうございます!

 

 

 

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • 取材日記