2023年05月31日 [お知らせ]

頑張れ!ソフトテニス!!

こんにちは、福田です。例年よりもだいぶ早く梅雨入りしたということで雨が多い日が続いていますが、この時期スポーツ関連の取材が多くなる我々としては早めに梅雨入りしたのなら梅雨明けも早まってほしいと思っております…(まあ明けたら明けたでめちゃくちゃ暑くなりそうですが)

さて、5月最後のいきいき大村マイタウン、内容はこちらです!

オクトピックスでは、先週末に行われた運動会のニュースを2つお送りします。

こちらは6月12日から12チャンネルで放送しますのでお楽しみに!

そして前回から引き続きお送りしているBUKATSU道~高総体スペシャル!今回はソフトテニス特集として、大村工業高校ソフトテニス部と、大村高校ソフトテニス部の意気込みをお届けします!

私は大村工業の方に撮影に行ったんですが、かつて中総体や「輝け★ぼくらの青春」で撮影したことがある選手が国体の選手に選出されるまでに強くなっていて感慨深く感じました。大村工業は昨年の高総体団体では準決勝進出まで行けているので、今回は優勝してほしいですね!

そして大村高校女子ソフトテニス部。少人数ながらも精鋭揃いのメンバーで昨年団体優勝、そして県新人大会及び選抜大会でも優勝という輝かしい成績を残している強豪チームです。もし今回の高総体で優勝できれば1988年の佐世保商業以来35年ぶりの8連覇を達成できるということで、こちらも期待がかかります!

続いては、蒸し暑くなってくるこの時期にぴったりのイベント、かっぱまつりの話題です。

参加された皆さんはカヌー体験や水てっぽう作りなどで初夏の郡川を満喫されていました。かつて郡川には水神様の使いである河童が住んでいたと言われていますが、河童たちも郡川で楽しく遊んでいる様子を見て喜んでいたことだと思います。

最後はちょい旅波佐見編!波佐見の風情ある古民家民泊の話題です。気になった方はぜひ泊まってみてはいかがでしょうか?

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~


イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

5月29日(月)~30日(水)  郡中学校体育大会

6月1日(木)~3日(土)   玖島中学校体育大会

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ