2023年03月20日 [お知らせ]

OMURAキッズブラスに密着!

こんにちは!あじこです。取材先で子供たちの姿を見ていると、素直で元気いっぱいな姿に心が温かくなりますね!本当に、子供は宝だと思います。そして、そんな子供たちを育てていらっしゃる親御さんには本当に頭が下がる思いです。

今回の放送は、子供たちが大活躍するOMURAキッズブラスを中心に、ご覧のラインナップでお送りします。

まずは、オクトピックス!3本の話題をお送りします!(^^)!

ドッジボールチーム 青戦ブルーファイトの全国大会出場、大村中男子バレー部九州大会出場

そして、市内小学校卒業式の話題をお送りします。

続いて、密着!OMURAキッズブラス。シーハットおおむらを拠点に結成されたブラスバンド「OMURAキッズブラス」のコンサートまでの歩みを密着取材しました!

昨年7月の結成当初は初心者で音を出すことができなかった皆さんですが、2月のコンサートに向けて週1回練習を重ねてきました🔥

番組では、12月以降の練習、そしてコンサート本番や舞台裏の様子をお届けします。子どもたちの頑張っている姿を見ると胸が熱くなりますね。

技術面はもちろん、精神的にも成長していく姿をぜひご覧ください!

続いて、大村市歴史資料館で現在開催中を企画展「郷土史クラブの挑戦!!」の模様をお届けします! 郷土史を学ぶ活動は、地域への愛着が増す素敵な取り組みですね。

各学校の興味深い研究内容が展示されているので、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

最後は、男子ソフト高校選抜大会直前情報!

大村市で行われるソフトボールの全国大会に大村工業高校が出場します!試合を控えたチームを代表して、監督とキャプテンにお話を伺いました。

記念すべき地元開催でぜひ優勝を飾っていただきたいですね!!

大村工業の初戦は26日(日)です!みんなで応援しましょう🔥

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

3月20日(月)~27日(日)  OMURAポップス&ジャズコンサート

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ