2022年12月05日 [お知らせ]

創立150周年おめでとうございます<(_ _)>

アクセスしていただきありがとうございます!
最近、サッカー観戦をして一人盛り上がっているかなきちです🔥⚽
みなさんいかがお過ごしでしょうか?元気に笑って楽しく過ごしましょう!健康第一☆

さて、12月5日(月)・12月6日(火)の放送内容はこちら!

まずは近日の出来事をお送りするオクトピックスです!

次に、先日松原小学校で行われた創立150周年記念式典の模様をお送りします!

この前、福重小学校も150周年を迎えていて、あれ?松原小学校も150周年?!
と思っていたのですが、創立したころは福重と松原共同だったのですね(;^ω^)

式典では児童の皆さんが松原について発表していましたが、児童の皆さんも番組をご覧になった方も松原のことを知るきっかけになるととてもうれしいなと思いました。

150周年にとどまらず、これからも次世代に松原の歴史をつないでいってほしいと思います。

最後に、11月20日日曜日に行われた中央小校区ウォークラリー大会の模様をお送りします!皆さんクイズを解きながら約5キロ弱のコースを楽しそうに頑張って歩かれていました👏

皆さんは下の問題の漢字一文字わかりましたか??

ヒントは下の写真です!

このウォークラリー大会はその地域の歴史やものについてのクイズが出題されて、普段歩かない道を歩いたり知らないワンちゃんの名前を覚えたりと、知らなかったことを知ることによってその地域のことを知ることでより愛着がわいてとてもいいイベントだなと思いました!
来年もぜひ開催してほしいです^^

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m 
次回の放送もお楽しみに!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
12月5日(月)~12月11日(日) 
郡中学校総合学習発表会(90)

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ