2022年11月02日 [お知らせ]

学校行事盛りだくさん!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? あじこです! 私は直近の日曜日、焼き肉を食べて食中毒になってしまいました💦 おそらく、分厚いレバーを中までしっかり焼かなかったことと、コンディションが万全でなかったことが原因と思われます… 皆さま、お肉を召し上がる際は十分お気をつけくださいませ<m(__)m>

そんなこんなで、今は焼き肉よりもお寿司派🍣な私ですが、そんな私も興味津々な「向陽高校すし発表会」をはじめ、学校行事が盛りだくさんな内容となっています★

まずは、オクトピックス! 先日行われましたビックカントリージャズオーケストラコンサートの話題です♪ 12chでたっぷりと放送しますのでお楽しみに!

続いて、向陽高校すし発表会🍣 調理科2年生の生徒の皆さんが、日頃の勉強の成果を発揮しました! お寿司、とってもおいしそう✨ 生徒の皆さんの真剣なまなざしが素敵です!(^^)!

続いて、大村高校定時制のみなさんによる、文化祭と体育祭を合わせたイベント「もみじ祭」! 文化祭と体育祭を一緒にやるって面白いですよね! 内容盛りだくさんでした★

そして、郡中学校3年生「総合的な学習の時間」発表会! 3年生の皆さんがそれぞれのテーマに分かれて学習し、その成果を披露しました!

パフォーマンスや演劇といった、総合的な学習の時間だからこそ学べるバラエティ豊かな内容に一生懸命取り組んだ皆さん、とても輝いていました✨ 

最後は、近隣のケーブルテレビ局が持ち回りでお送りする「ちょい旅」! 今回は雲仙編です!

自転車で雲仙グルメ巡り🚲 私も行ってみたくなりました♪

今回も盛りだくさんのいきいき大村マイタウン! 全くスタジオトークの時間がありませんでした💦 ぜひご覧ください☆

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

10月31日(月)~11月6日(日) 桜が原中吹奏楽部定演、玖島中吹奏楽部定演

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ