2022年10月24日 [お知らせ]

空の日フェスタ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? あじこです!(^^)! もうすぐ10月も終わると思うと、本当に日々はあっという間に過ぎていくなと感じます💦 一日一日を大切に過ごさなければ!そして、番組を通して皆様の一日一日に彩りを添えることが出来ればと思います!!

24日・25日の放送内容はこちら!

まずは、オクトピックス。四部隊合同自衛隊記念日行事の話題です! 自衛隊の皆さんがパレードを行いました! 勇ましくてかっこいい様子をご覧ください☆

つづいて、空の日フェスタ2022 in 長崎✈ 長崎空港で開催されたこのイベント、飛行機にまつわる様々な体験コーナーが用意されており、子供たちはもちろん、大人たちも大興奮なイベントでした!

私たち大村市民にとってはとても近くにある長崎空港✨ より身近に感じていただいて、皆さんが飛行機を利用する機会も増えるといいなと思います! このイベントをきっかけに、将来飛行機に携わる仕事に就く子供たちがいたら素敵ですね☆

続いて、現在歴史資料館で開催中の企画展をご紹介!テーマは近代大村! 近代が取り上げられることって珍しいですよね✨

新たな発見がたくさんあると思います!ぜひお出かけください♪

最後は、大村市高齢者福祉大会の模様をお届け!

表彰式や演芸の発表が行われました!皆さま、本当に生き生きとされていて見習わなければと思います!いつまでもお元気に過ごしていただきたいです。

演芸発表、どれも素晴らしいのでぜひご覧ください!

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました! いきいき大村マイタウン、ぜひご覧ください☆

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

10月24日(月)~30日(日) 大村城南高校体育祭

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ