2022年10月10日 [お知らせ]

大村駐屯地に潜入!

みなさんこんにちは!あじこです。ここ数日一気に寒くなりましたね💦 秋のすごしやすい感じが大好きな私としては、このまま秋を飛び越えて冬の気候になってしまうのではないかと恐れています… 皆さま、風邪などひかないようにお体ご自愛下さい!

10/10(月)・11(火)の放送内容はこちら♪ 3つの内容でお送りします!どれもとても濃い内容です!

まずは、大村フラワー大使が月一回お送りしている企画番組「大村フラワー大使のここみきしましょ」🌸 今回は現役自衛官で花菖蒲の池田美貴さんが、職場である大村駐屯地を紹介してくれています!

こちらはフラワー大使姿の池田さん✨ このお姿ももちろん素敵ですが、

自衛隊の制服姿はとても凛々しく、ギャップがたまらないですね🔥 自衛隊はさまざまな部署に分かれているのですが、番組内ではそれぞれの活動内容を紹介しています。いつも国民のために働いてくださる自衛隊の皆様に感謝です。この番組を見て、さらに自衛隊に興味を持っていただけたらなぁと思います(*´ω`*)

そして、自衛隊の業務の傍ら、大使としての活動にも取り組まれている池田さんを、これからも応援していきたいなと思いました!

続いては、玖島中スケアードストレート方式 自転車安全講習会の模様をお届け!

スケアードストレートとは何か、皆さん何かご存じですか? 「スケアード」とは「恐怖」という意味の英語です。

この講習会では、スタントマンの方に事故に巻き込まれた様子を再現していただき、それを見た生徒たちに、恐怖を感じることによって安全への意識を高めてもらうという狙いがあります。

危険な事例ごとに気を付けるポイントを教えてくださるので、今後の生活で実践しやすいですね!

生徒たちにとって、とても有意義な学びになったと思います。交通事故が減ることを願います。私も気を付けなければ…

最後は、大村ロータリークラブ青少年育成事業 横田慎太郎氏講演会の模様をお送りします。

元プロ野球選手で、病のために現役を引退された横田さん。人並外れた才能を持ちながら、夢をあきらめなければならなかったと思うと、私たちには想像もできない位の絶望があったと思います。

それでも、病に立ち向かい、自分の経験を多くの人に語る横田さんはとても強い方だなと思います。私もいつか横田さんの講演を直接聞いてみたいです。

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

10月10日(月)~16日(日) 大村工業高校 創立60周年記念体育祭

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ