2022年10月05日 [お知らせ]

わんわんパトロール!

みなさんこんにちは!あじこです。私は最近、昔はまっていたアニメの劇場版が公開されたことを機に、再びはまってしまい、劇場版を3回見に行ってしまいました💦 男性アイドルが歌ったり踊ったりするアニメなのですが、見るとときめきと元気をもらえます✨ 早く4回目を見に行きたいなぁ、、、

私が好きなものはアニメ、そしてかわいいわんちゃん🐶です!そんなかわいい動物が地域貢献をしてくれるのが「大村わんわんパトロール隊」です!今回の放送では、そんな大村わんわんパトロール隊の出発式の模様をお届け!

わんちゃんと飼い主の方が、お散歩中に地域を確認し、安全を守ってくださる活動です☆ 犬の散歩はあらゆる場所、時間で行われているので、警察の方の目が届かないところもチェックできますね!本当に有難いです。

パトロール隊の仲間を募集しているそうなので、興味がある方はぜひ連絡してみてください♪ わんちゃん・飼い主さん同士の交流の場でもあるそうです!

そして、アニメ、動物とならんで、私はかわいい子どもたちも大好きです!取材先で会う子供たちに、いつも癒しと元気をもらっています。

今回の放送では、子供たちがおじいちゃんとおばあちゃんにお手紙を渡すという、なんとも心温まる映像もお届けしちゃいます!

おじいちゃんおばあちゃんが集まって活動を行う「ふれあい館」という場所があるのですが、松並のふれあい館では、小学生がお手紙を渡しに来てくれるという素敵なイベントが行われました!

先生がおっしゃる通り、おじいちゃんおばあちゃんに子供たちの元気とパワーが届く、素晴らしい時間になったと思います(*´ω`*)

このような活動が市全体に広がってほしいです!

ご紹介した2つの番組のほかにも、大村市の今が分かる内容が盛りだくさん!

10/5・6放送のいきいき大村マイタウン、ぜひご覧ください☆

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

10月3日(月)~9日(日) 桜が原中学校体育大会/西大村中学校体育大会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ