2022年08月19日 [お知らせ]

シーカヤックに挑戦!

どうも!あじこです♪ お盆が終わり、休み明けで調子が出ないという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 暑かったり大雨が降ったりと、天気模様もなんだか目まぐるしいですが、お体ご自愛くださいませ<m(__)m>

8月19日(金)・20日(土)の放送内容はこちらです☆ 

まずは、大村フラワー大使が月一回お送りする「大村フラワー大使の心美記しましょ」、今回はおおむら桜の楠ここのさんがシーカヤックに挑戦しました🌊

元ボート部のここのさん、シーカヤックを華麗に乗りこなしていました✨

今回シーカヤックを体験させていただいたのは、日泊町にある「元氣工房」さんです🌞 ハワイの雰囲気を感じられるカフェも併設されていてとっても素敵なところなので、ぜひ皆さんお出かけください!

続いて、テノール歌手の辻政嗣さんが大村市内の小中学校の校歌を解説し、歌ってくださる「校歌プロジェクト」♪ 今回は三城小学校の校歌をご紹介します!

軍歌のような力強い曲!と解説されていました♪ 視聴者の皆さんにも、ぜひ辻さんの美声で、この曲の力強さを感じていただきたいです✨

最後は、「かなきちレポート~ブルーベリー」をお届け!

「木村さんちのガーデン便り」で度々お庭の様子をお届けしている東大村1丁目の木村さんのお宅🌸 今回はブルーベリーの実がなっているという情報を入手し、かなきちが収穫・ジャム作りに挑戦しました🔥 私が撮影・編集を行いまして、新人コンビであるかなきち・あじこの初の共同作業となります!つたない映像ですが、ぜひご覧ください<m(__)m>

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
8月15日(月)~21日(日)おおむら夏越まつり

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ