2022年07月18日 [お知らせ]

久しぶりのいきいきです☆

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか🌞 あじこです☆

高校野球中継の関係でお休みをいただいていた「いきいき大村マイタウン」ですが、今日から再開になります!ここからまた元気に頑張って参りますので、ご覧いただければ幸いです<m(__)m>

7月18日(月)・19日(火)の放送内容はこちら☆

まずは、「のぞき見!坂口長生会」✨ 坂口町の老人クラブ、坂口長生会の活動をご紹介します!

坂口長生会の朝は早い!6時半のラジオ体操から活動スタートです!

その後は、神社の清掃活動✨ 本当に有難いですね。

活水女子大学の学生さんと楽しくお話しする時間もあります♪ 笑顔が笑顔を呼ぶ素敵なひととき! 話すことは脳の活性化にもつながりますよね!(^^)!

そして、グラウンドゴルフ⛳ 暑い中、皆さん力いっぱいプレーされています🔥

とっても元気な坂口長生会の皆さん✨ こちらまで元気をもらえます。視聴者の皆さんもぜひ、テレビ越しにパワーを感じていただければと思います。

続いては、大村市出身の日本画家、荒木十畝について学ぶ講演会、「ジッポのススメ」の模様をお届け!

私は荒木十畝の作品を鑑賞したことがなかったのですが、時代によって作風が変化するのが面白いと思いました!

最終的に至った「幽玄な世界観の花鳥画」、独特な雰囲気で引き込まれるものがあるなぁと思います。もっと荒木十畝の作品を見てみたいと思いました!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

7月18日(月)~7月24日(日) わんぱく相撲大村場所

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ