2022年05月20日 [お知らせ]

おおむら散策しましょ♪

こんにちは☆ 最近毎日お水を2L飲むことに挑戦しているあじこです♪ とても綺麗で憧れているタレントの田中みな実さんが、美容のためにお水を毎日2L飲んでいるという情報を入手し、見事に影響されてしまいました💦 田中みな実さんにはなれなくても、少しでも綺麗な状態で皆様に番組をお届けできるよう精進いたします🔥

5/20(金)・21(土)の放送では、おおむら散策しましょ~武家屋敷周辺(後編)、サークルにおじゃまタコ 大村マンドリンアンサンブルまつぼくりをお送りします✨

しもさんがスマホを見ずに市内を散策し、ミッションをクリアする「おおむら散策しましょ」☆ カメラマンのつぅじぃさんの合いの手も絶妙なこの企画は、2021年5月に始まりました。1年のときを経て、今回いよいよ完結!グランドフィナーレです!!

先週放送された前編ではミッションを2つクリア、残すミッションは3つ!果たしてクリアできるのか!!

どの道を行けば目的地にたどり着けるのか、、、スマホを見ることができず、県外出身でもあるしもさんは度々決断に迫られます。それにしても絵に描いたような分かれ道ですね(笑)

しもさんが歩く中、BGMとして流れるのはご本人しもさんの楽曲♪ これがまた本当に素敵な曲で、しもさんの状況と驚きのシンクロ率を見せてくれるので、そのあたりもお楽しみください(^_-)-☆

そして、サークルにおじゃまタコ🐙 今回は「大村マンドリンアンサンブルまつぼくり」の練習風景にお邪魔しました!

私はマンドリンの演奏をしっかり聴いたことがなかったのですが、異国情緒溢れる音色だなぁと感じました♪ 普段よく聴いている楽曲もマンドリンで演奏するとまた違った雰囲気になって、面白いです! 

メンバーは60代以上の方が大半だそうですが、年を重ねてから趣味にいそしまれる姿、本当に素敵だなぁと感じます! 練習中の皆さんの生き生きとした姿が印象的でした✨ 

まつぼくりの皆さんはコンサートをされることもあるそうなので、私も次回開催の際にはぜひ行きたいなと思いました☆

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
5月16日(月)~5月22日(日) 海上自衛隊 大村航空基地祭

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ