2022年01月21日 [お知らせ]

新幹線がやってきた!

いやぁ、ワクワクしますね~。
ヘリとか消防車とか乗り物大好き、もちろん新幹線も!!ということで、うきうき気分で撮影してきました、「新幹線車両が大村にやってきた!」の一大イベント。その模様をケーブルテレビで21日(金)から放送します。ようやく(笑)

初めて生で見る西九州新幹線「かもめ」の車体!かわいいリスかなにか小動物の顔がある!と興奮しながら陸揚げの模様を撮影していました。経験した中で一番多い報道陣にもみくちゃになりながら(笑)

深夜の陸送は諫早ケーブルメディアさんと撮影協力しながら、東彼杵での陸送の様子もお送りします。陸を走る新幹線、長崎を走るのは初めてですよ!
本当に多くの人が見に集まっていました。ツイッターにはめちゃくちゃきれいに撮れている写真がいっぱい!番組に提供して!とお願いしたいぐらい。
私の方の撮影は・・・ゲインを上げてもやっぱり暗く、街灯がないところではいい絵がとれませんでしたがとりあえず、番組で放送しますので、深夜の陸送を見に行きたかったけど行けなかった!というかた、ごらんください。

1月21日(金)19時初回放送のいきいき大村マイタウンではそのほかに、ニュースとして、伸和コントロールズ(株)立地協定調印式、ジャパンレザーアワードで受賞した銀職庵・水主の中山さんが受賞報告した話題をお送りします。

さらに大村市出身のテノール歌手・辻政嗣さんによる「ミライに繋がる校歌プロジェクト」から、校歌の特徴などをお聞きしたインタビューとあわせて、放虎原小学校の校歌をご紹介します。

校歌の歌い方のレクチャーって生まれて初めて!放虎原小出身の方はぜひご覧ください。この後も不定期ですが市内いくつかの校歌をご紹介していきますのでお楽しみに!
番組ではさらに「若者定住に関する意見交換会」もお送りします。
県外に住んでいる大村出身の若者に大村はどう見えているのか、とっても興味深いお話です。

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
9月18日(月)~24日(日) 令和5年度 大村高校体育祭

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ