2021年11月26日 [お知らせ]

松原新作神楽、ついにお披露目!

どうも、下村でございます。寒くなりましたね。家もつい先日からストーブを点けております。なんだか昔ながらの暖かさがあっていいもんですね。小さい子供がいるので危ないっちゃ危ないんですが(^^;
皆さんもお風邪などは召されてないでしょうか。これからもっと寒くなっていくと思うので、お体にはくれぐれも気をつけて過ごしていただきたいと思っております。

さて、今日からのいきいき大村マイタウン、内容はこちら!

まずは何と言っても、松原の新作神楽がついにお披露目でございます!

7月の「ミニミニ寺子屋塾」から考えると、実に4カ月もの間、何度も皆さんとお会いして、神楽が出来上がっていく様子、そしてそれが仕上がっていく様子を撮影させてもらいました。
当日撮影しながら、なんだか感慨深い気持ちになりました。子ども達も周りの支えている人達も、この日、この瞬間に向けて本当に頑張っていらっしゃいました。

今回の放送では、お披露目された新作神楽をノーカットでお送りします。皆さんの雄姿、たっぷりとご覧ください!

そしてもう一つの特集は、同日に行われた道の駅 長崎街道鈴田峠の「秋の収穫まつり」。

雨も降って大変だったとは思いますが、皆さん楽しそうでしたね!
俵転がしとか、あれコツあるんかな…(笑)次あったら参加してみようかと密かに企んでおります。

道の駅では、季節ごとにいろんなイベントを企画しているみたいですので、ぜひお立ち寄りください!我々ケーブルテレビも幾度となくお世話になっております。

そして、おおむらミライ花火も今週日曜日です!

当日は天気も良いみたいですので、ラジオを持ってメッセージを聞きながら直接花火を見るもよし、家の中でケーブルテレビを見ながら花火を楽しむのもよし、それぞれの楽しみ方でご覧ください!

ということで、今夜もたっぷり詰まった45分!初回放送は今夜19時からです。ぜひご覧ください!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】7:00~、13:00~、19:00~、21:00~
11月22日(月)~28日(日)郡中学校吹奏楽部定期演奏会(30分)

              郡中学校3年総合学習発表会(60分)

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ