2021年05月28日 [お知らせ]

今回のいきいき内容もりもりだくさん!!

じっとりとした暑さに皆さん体調を崩していませんか?くれぐれも体調崩さぬようお気を付け下さい。

さて、そんな暑さに負けない内容たっぷりの番組をお届けしたいと思っております!!今回の放送内容はこちら!!

今年の4月から本格運用が開始されたGIGAスクール、大村市内の小中学校でも様々な取り組みが行われています。今回は大村小学校と萱瀬中学校の取り組みをご紹介!!!!

教育現場では、子どもたちのためを第一に考え、各学校の先生たちが創意工夫しながらタブレットPCを取り入れた授業を行っています。これからの社会で必須になる情報端末を扱う能力を養うための教育が、それぞれの教室で始まりました。

そんな教育の転換点をぜひご覧頂けたらと思います。

そして子どもつながりですが、こどもばんぱく上映会!!!

監督ががっつり映画に込めた思いを語ってくれました!!!

コロナ禍だからこそ、子どもたちにやりたいこと、好きなことを我慢せずに表現してほしい。そんな風に僕はお話を聞いていました。

そんな小田監督なんと、ケーブルの下村さんと接点があったんだそうで、、がっつり対談が行われました!!

そして、大村市防災会議とアンコールでお送りしていたおおむら25神社めぐりの25神社目、水計の琴平神社を放送します!

今週末から中総体始まります!!!!中学生のみなさんがんばれ!!!!!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】
5月24日~5月30日(月~日) 
令和3年大村市成人式

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

共有する
  • 投稿者:つぅじぃ
  • お知らせ