2021年05月07日 [お知らせ]

平井さん・いきいき初登場!

どうも、下村です。放送時間ギリギリのブログになってしまいました(^^;

実はこのブログを書く直前まで、大村市で行われた聖火リレーの撮影に行ってきました!

聖なるトーチを持って走るランナーの姿は、とても凛々しかったです。

この聖火リレーの模様は、5月14日(金)のいきいき大村マイタウンでたっぷりとご紹介します!お楽しみに!

さて、今日5月7日、8日のいきいきも超盛りだくさん!

まずは何より、新人リポーターの平井さんがついに初登場です!

番組後半では、平井さんを徹底解剖する特別企画もありますので、乞うご期待!

そして番組内容はこちら。

特集ひとつめは、この下村・平井コンビが作る新番組「おおむら1年生~はじめてのおおむライフ~」です。

この4月から大村市に移住してきた、ふたりの「おおむら1年生」に、我々1年間の長期に亘って取材をさせていただきます。

出演を受けてくれた蒼以ちゃん、春菜ちゃん、改めて本当にありがとう。

二人の大村市での暮らしを、僕たちも応援していきます!「おおむライフ」を目いっぱい楽しんでくださいね!

そして「みんなの情報局」。今回はKUWAGATA☆KIDSの皆さんにご登場いただき、映画「こどもばんぱく」の紹介をしていただきます。

このナビゲーターはわたくしですが、この子たちと並ぶと、もうお父さん以外の何者でもありませんでした(笑)

実は放送では触れませんでしたが、この映画の監督でもある小田憲和氏とは、わたくし福岡時代から付き合いがありまして、彼が一番最初に監督を務めた短編映画の主題歌を、当時自分がやっていたバンドが担当した・・・という経緯があるんです。

その小田くん(あえてこんな呼び方しますが・笑)の最新作!悪いわけないです。すごく人の心をそっと温めるような、原風景をとても大切にする作品を創られているので、とても優しい気持ちになれる映画だと思います。皆さんぜひ上映会へ!

そして平井さん初司会記念として、先日放送した「おうちでちょい旅~大村編~」を改めてご覧いただこうと思います。

平井さんの本格リポーター初挑戦の姿を、しかと目に焼き付けていただければと思います。

もう焼き付けてる人は、もう片目も焼き付けていただければと思います(笑)

そして平井さんを徹底解剖する特別企画、こちらも必見です。

正直言って今回これを一番頑張りましたので、ぜひ最後まで見てほしいです(笑)

今夜19時から初回放送です!お見逃しなく!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】
5月3日~5月9日(月~日) 
第40回大村市交歓バレーボール大会
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ