2021年04月23日 [お知らせ]

今回は入学式を2つ放送!

今回の放送内容はこちらです!

まずは4月8日に行われた大村小学校の入学式から。

新入生にとっては初めての学校で、これまでの幼稚園や保育園などでの生活と大きく変わって戸惑うこともあるかもしれませんが、そんな不安を感じさせないくらい皆さんいい笑顔でした!

インタビューでは「1年生になったらがんばりたいこと」について聞いています!勉強やスポーツ、友達づくりなど様々なことをがんばりたいと答えてくれました。これからの小学校生活がんばってくださいね。

次の番組も同じく入学式の話題です。

長崎リハビリテーション学院では今年度は101人が入学し、療法士を目指して勉強・実習に励みます。

全体的に大村市外からの入学生が多いと感じましたが、離れたところからも入学したいと思うほど、長崎リハビリテーション学院が療法士になるための学習環境・進路実現のサポートが充実していることが分かります。

こちらの2人はなんと姉妹で同じ学科に入学とのこと!珍しいですね。

続いてはみんなの情報局。「桜バレエスタジオ」による公演の告知です。

最後は昨年放送した「大村の長崎街道を訪ねて」を2回分続けて再放送いたします。

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
9月18日(月)~24日(日) 令和5年度 大村高校体育祭

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ