2020年10月19日 [お知らせ]

がんばれ!大村工業高校体操部!!

10月19日からの放送スタートのいきいき大村マイタウンは・・・

特集 ・BUKATSU道~大村工業高校体操部~
   ・第5回森の音楽堂交流コンサート

まずは、ひさしぶりの企画番組、部活に青春をかける若者たちを
応援する番組「BUKATSU道」
今回、大村工業高校体操部をご紹介します!

私も取材で初めて生で体操を目の当たりにしましたが、
すっごい迫力で大興奮!!
今大村工業は、11月に控えた県新人戦に向けて猛練習中。
コロナ禍もあり今回が今年初の公式戦になる選手がほとんどです。
男子は今年経験者が揃っていることから団体優勝も期待されています。
しかし、新チームとして動き出して間もないことと3年生不在の
2年生と1年生チームということもあり、
まだまだチームがひとつにまとまるところまできていません。
しかし、部員一人一人が自分に何ができるのか考え、日々もがいています。
きっとこれからすごいチームに成長していくことでしょう!

また、キャプテンでエースの谷山亮太選手(2年)は10月22日から
福井県で開催される2020全日本高校体操競技選抜鯖江大会に長崎県代表として
出場します。ぜひ、大村工業の力を全国に見せつけてきてほしいと思います!
頑張ってく来てください!

もうひとつの特集では、自然あふれる徳泉川内里山村で行われた
第5回森の音楽堂交流コンサートをお届けします。
アコースティックや民族楽器などが多く使われた
自然に囲まれた森の音楽堂にぴったりなコンサートですよ!

共有する
  • 投稿者:みやっち
  • お知らせ