2020年10月07日 [お知らせ]

 歴史の散歩道新作放送!

今回のいきいき大村マイタウンの内容はこちら!

オクトピックスでは今月14日まで行われている乳がん月間ピンクライトアップのニュースと、まちかど市民ギャラリーで開催中の浦川忠嗣さんの写真展のニュースの2つをお送りします。

特集では、まず歴史の散歩道の新作をお送りします。今回は福重の妙宣寺とその敷地内にある記念碑と墓碑を紹介します。

本来はもっと撮っていたんですが、放送時間の都合上泣く泣くカットして短めで放送しています…放送で紹介したもの以外の史跡について知りたい方はぜひ妙宣寺まで!

続いては「ちょい旅」 松浦市鷹島町編です。鷹島町は元寇ゆかりの地として知られており、町内にある松浦市立埋蔵文化財センターで元寇由来の展示物を見ていきます。

また、11月8日(日)には元寇サミットも開催されます。興味がある方は行かれてみてはいかがでしょうか?

最後に、長崎ケーブルメディアが制作した「NAGASAKI水中散歩」を放送します。

カンパチが獲物となる小魚の群れを追ってできる「カンパチウォール」は圧巻です!

また、番組冒頭で弊社のスマホ用アプリの紹介も行っています。

とっても便利なアプリなので皆さんもぜひダウンロードしてみてくださいね!!

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ