2020年10月02日 [お知らせ]

秋です!何か始めてみませんか?

10月2日(金)午後7時 初回放送のいきいき大村マイタウンでもあなたの興味をそそる情報が‼‼ 将棋、ヨット、トレラン…消防士になりたくなるかも?!

独占生放送のお知らせです!第70期王将戦 挑戦者決定リーグ戦 豊島将之竜王と藤井聡太二冠の対局を10月5日月曜日、午前9時50分から囲碁将棋チャンネルCATV270chで生放送します。最年少記録を次々と更新している藤井二冠ですが、豊島竜王には公式戦で5連敗中。藤井二冠の巻き返しなるか、必見です。

番組では、9月20日に行われた初心者スポーツ体験教室、ヨットをお送りします。私もヨットにのせていただきましたが、風の力だけで走ることができるヨット。エンジンを止めたら波と風の音しかきこえなくて、ゆらゆら揺れるヨットのうえで、ホントに気持ちのいい時間を過ごせました。

中でご飯を炊いて、2,3日…って話をされてたんですが、の~んびりとセーリング旅っていうのも素敵ですよね。船を操るみなさんもカッコよかったです。

海の次は山・・・橋本情報局では、10月18日に開催される多良の森トレイルランニングについてご紹介。そのコース整備にカメラもってついていったのですが、森林浴をしながらのんびり…とはいきません(笑)息も絶え絶えに必死にみんなについていった私、映像はブレブレです。その様子も紹介しようと思っていたのですが、番組の時間がなく、また次回、ご紹介したいと思います。

そしてもう一つ、消防職員第78期初任科卒業式をお送りします。

これまでも何度か訓練の様子をお伝えしてきましたが、ついに卒業の日を迎えました。訓練成果発表と卒業式の模様をたっぷりとお送りします。
大村消防署を管轄する県央消防本部の5人を中心に、大村市出身の方も取材しています。卒業式が9月25日だったので、もう皆さん、それぞれの所属に戻って現場にでる日々だと思いますが、活躍を期待しています!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】
9月28日~30日(月~水) 諫早高校体育祭
10月1日~3日(木~土) 鎮西高校体育祭

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~ 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ