2018年09月04日 [取材日記]

消防学校で新生活スタート!

9月4日(火)に長崎県消防学校で第75期初任科の入校式が行われました。
お偉いさん達がズラリ、ピリリとした雰囲気の中、緊張した面持ちの初任科生…

 

県内の消防局・消防本部からあつまった第75期は全部で28人!
近年に珍しく、全員男性です!
これから約5ヶ月間みっちりと、消防士の基礎を学びます。

 

県央消防本部から3人、第75期の正担当も県央所属です。
訓練をモリモリ取材していく予定です!今後の放送をお楽しみに!

 

 

今週放送のちょい旅大村編で紹介しているRom cafeでランチしてきました。
番組にも登場するモチコチキンのランチ。
はるるがドハマリ中です(笑)

 

本日のまかない飯は、梅味の豚のしょうが焼きみたいなのだったんですが、おいしくてご飯がすすむ~!!
コルセット巻いてなければおかわりしたい!!

 

お店の情報は、5日(水)からのいきいき大村マイタウンで紹介しています。
そしてケーブルプラス10月号・まちのわだいにも登場しますのでチェックしてみてください!

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記